20060726
リハビリ室
楽しく、しっかりとリハビリ
各種リハビリ器具完備
 理学療法(針、マッサージ、電気治療、運動療法)等を行なっております。
運動療法は長期臥床者の廃用症候群予防の為の関節可動域維持訓練、回復に応じての坐位起き上がり、車椅子での移動、歩行訓練、また日常生活動作訓練、病気に応じての筋力増強訓練、各種治療体操となっております。
また入院、入所している方には上肢下肢体幹等の運動、リハビリを兼ねたゲームや歌等のレクリエーションも行っております。

浴室
病院でもお風呂は人気スポット
寝たまま、座ったままでも入れます
 どの浴室にも安全対策のための、滑り止め、冬季の気温差対策のための床暖房など、患者さまに快適にご利用いただけるような工夫を凝らしております。
 また、足腰の弱い患者様のために、椅子に座ったままシャワー浴ができるようになっています。
 また寝たきりの患者さまにもご入浴していただけるよう特殊浴室を備えています。血行促進のバブルが褥瘡予防に役立っています。

食堂
食事は皆さんの楽しみ
みんなで楽しく食事
 可能な方はなるべく食堂に集まり顔をあわせて食事をしていただいております。食堂でTVを見たり会話を楽しんだりほのぼのとした空気が流れています。
 みんなで食べると食事もおいしく完食できる方も多くなりました。

待合休憩室
休憩室でゆっくりして下さい
 病院をご利用される患者の皆様・ご家族が少しでも快適に便利にお過ごしいただけるよう新設いたしました。
 診察の待ち時間や、入院患者様の憩いの場としてご利用いただいております。ジュース、コーヒー、お茶、パンなどの自販機もあります。