20060818
生活習慣病予防の最善策は早期発見と早期治療
忙しい毎日、健康管理がついおろそかになりがちでその大切な財産がいつ損なわれるか分かりません。そこで、癌・成人病等を早期発見し、健康管理の大切さを改めて実感するために、人間ドック・検診をお勧めします。生活習慣病予防の最善策は早期発見と早期治療です普通の病気は、自覚症状によって発病を知り治療を受ければ良いのですが、生活習慣病の場合は自覚症状を訴える時には既に手遅れであることが多いのです。従って、最善の生活習慣病対策は自覚症状を訴える前に定期的な検診を行い病気を発見し生活習慣を改善することです。

人間ドック・健康診断のご案内
■コース■
 一般健診
 日帰りドック
(ご希望の方には1泊2日ドックも行っております。お部屋は特別室をご用意致します。)
 乳がん健診
 子宮ガン健診
 職場健診
 生活習慣病予防健診
 特定健診

■検査項目■
○一般検診
身長・体重・視力・聴力・血圧・尿検査・血液検査(血液系検査・肝機能検査・血中脂質検査)・胸部X線・心電図(40歳以上)

○日帰りドック
身長・体重・視力・聴力・血圧・尿検査・血液検査(血液系検査・肝機能検査・血中脂質検査・糖尿病検査・血清梅毒反応)・検便(潜血)胸部X線・胃X線・超音波検査・心電図

こちらは基本のコースになります。ご希望により検査項目の追加も承り致します。

■オプション・特殊検査■
 CT(頭部、腹部、胸部等)
 脈波図感染症
 B型肝炎
 C型肝炎
 HIV感染等
 前立腺がん検査 
 (55歳以上の男性には、前立腺の腫瘍マーカー検査〈PSA検査〉をおすすめいたします)

※人間ドック・検診をご検討の方はまずはお電話にてお問い合わせ下さい。ご希望にあった検査項目をご提案させて頂きます。